円蔵児童クラブ

☆円蔵児童クラブ 10月の様子☆                                       『楽しい事いっぱい!』

2022.11.21

10月は秋休みを利用し、きいろ公園(旧中央公園)へミニ遠足へいきました!

お天気にも恵まれ、アメンボ探しやエビ探し、秘密基地を探索したり元気いっぱいに遊んでいました♪

子ども達の楽しい思い出が一つ増えたら嬉しいです。
10月の工作はハロウィンに向けた、お面・帽子づくりをしました!

風船をふくらまし、和紙や新聞紙をくっつけて形を作っていきます。
黒猫やスパイダーマン、かぼちゃや鬼滅のキャラクターまで様々なかわいいものができました!
ハロウィン当日は恐竜がみんなをお出迎え!!

「キャー!」と嬉しそうな悲鳴も聞こえ子ども達もそれぞれ仮装しながら 楽しいハロウィンを
過ごしました♪来年のハロウィンは誰のお出迎えかな‥?☆