円蔵児童クラブ

円蔵児童クラブ ~4月の様子~

2024.6.24

★ 新年度スタート ★

4月は入所式を行いました!4年生の子が司会をやってくれ、新1年生の子たちに話を色々と

振ってくれました。好きな○○では1年生の子たちがそれぞれ好きな食べ物だったり、色だったりを

教えてくれ、2年生以上の子たちも同じように、自分の好きなキャラクターだったり

遊びだったりを教えてくれていました。共感したり、意外な回答に驚いたりと楽しそうでした。

最後に、2年生以上の子たちが作ったプラバンを1年生の子たちにプレゼント♪

1年生も喜んでくれて、あげた方も喜んでいました。

その後は、1年生の子たちもクラブでの生活に慣れてきて、2年生以上の子たちも1年生との生活に

慣れてきた様子で、一緒にサッカー版をしたり、工作をしたりと仲良く遊んでいる姿を

多くみられるようになりました!

これからもたくさん楽しい思い出をみんなで作っていきたいと思います♪