浜須賀第2児童クラブ

浜須賀第2児童クラブ 9月の様子☆

2022.10.16

夏の思い出と共に、一回りも二回りも大きくなったような、たくましくなった姿で元気に遊んでいる
子どもたち!
9月の浜須賀第二児童クラブでは、ブロックやワミー、ラキューを使って様々な遊びを展開して おり
ました。
ブロックでは、性別・学年を問わずみんなでお家を作って、それを用いながらごっこ遊びをしたりして
楽しく遊んでいました。













ラキューでの遊びは大作を作るなど、集中している場面が多かったです。
大人には思いつかない、子ども たちの柔軟な発想と創造力に支援員も驚かされる毎日です。


ワミーは女の子に特に人気で、カチューシャやブレスレットを作っては身に着け、かわいくおしゃれを
楽しみながら遊んでいました♪












夏の暑さで知らず知らずのうちにたまっていた疲れから、体調を崩す児童もみられましたが、
9月の後半 には今までの生活リズムを思い出し元気いっぱいに「ただいま!」とクラブに
帰って来ています♪