浜須賀第2児童クラブ

☆浜須賀第2児童クラブ 8月(夏休み)の様子☆

2022.9.14

浜須賀第二児童クラブでの夏休みは、水遊びやうちわ作り・コースター制作、リモートトリップ等、

暑さが厳しく外に出られない日は工作、外に出られる日は活発に外遊びを楽しんでおりました。

そんな中で一番盛り上がり、登所人数も多かったのは夏祭り!

夏祭りでは、魚釣り・射的・輪投げ・ストラックアウトの4つの遊びを用意しました。

班ごとに「遊ぶ班」「お店番をする班」と分かれて行ないましたが、射的で飛んだ輪ゴムを拾ったり、

輪投げの輪を手渡したりと、みんな積極的に手伝ってくれました。




















ぞれ景品も充実していたため、子どもたちもワクワクした様子で遊びを順番に回っていました。

午前中のお祭りを終え、午後にはビンゴ大会もしました。

ビンゴの景品はお菓子!みんな好きなお菓子を2種類まで選べてとても嬉しそうにしていました。

集合写真では景品を持ちながら、喋らない約束で一瞬だけマスクを外して良い笑顔で写真を撮りました!

夏休み最終日に楽しい思い出がつくれたのではないかと思います♪