浜須賀第2児童クラブ

☆浜須賀第2児童クラブ 7月の様子☆                       夏休みを迎えて!

2022.8.16

7月には夏休みを迎え、子どもたちは毎日元気いっぱいに「おはよう!」と挨拶をしながらクラブに
登所してくれています。
過ごす時間が長い分、今までとは違った遊び方をする場面が多くみられました。
ドミノタワーを真剣な表情で作り、完成したときには「見てみて!でも静かに見に来てよ!」と
楽しそうに教えてくれました。
ブロックではお家などをつくり、みんなでごっこ遊びをして盛り上がっています。
配役を決めるため、毎朝クラブに来ると「今日は誰が来るの?」とワクワクした様子でした。













また、7月には夏の工作としてうちわ作りをしました!
みんな手形と、好きな飾りやお絵かきをして仕上げました♪是非ご自宅で活用して下さい!
夏の壁画は「ひまわり」!クラブ横にもひまわりを植えて育てていたため、観察をしながら楽しく
制作することが出来ました。









外遊びに行けるチャンスも見逃さず、小学校まで遊びにも行きました!
外ではマスクを外して熱中症対策もしながら、遊具やボールを使って活動出来ました。
みんなの満面の笑顔が見ることができました!