汐見台児童クラブ

汐見台児童クラブ 1月の様子

2024.2.19

【工作(お正月壁飾り)













お正月に関係する「お年玉」「鳥居」「達磨」「コマ」など盛りだくさん作成してくれました。 今年は”辰年”なので、龍も折り紙で折ったり、描いてくれ、新年らしい壁飾りになりました。

【お正月遊び】







































1月からの冬休み期間・給食開始前までの3日間で”凧あげ””福笑い“”かるた取り大会“を 各1日ずつ行いました。 凧あげは、凧作りから始め、好きなキャラクターやイラストを描き、午後に校庭で凧あげをしました。 風も強かった為、上手に上がり、子どもたちは嬉しそうに校庭を走り回っていました。   福笑いは、顔のパーツが違う所にあると、笑いが絶えず、盛り上がっていました。   かるた取り大会は、1年生グループ・2.3年生グループに分かれて開催しました。 どちらも、白熱していて、いい勝負をしていました。