松浪第2児童クラブ

松浪第二児童クラブ 秋休み

2023.11.27







秋休みの1日目、いつもzoomでしか見たことがなかったマーサー先生の来所に子どもたちも支援員も大興奮。豊かな表現力にお話しに引き込まれて、みんなの表情もキラキラ…絵本を3冊読んでいただいて、楽しい時間を過ごしました。先生をお迎えするバックの海の絵はみんなで夏休み終わりごろからみんなで描きました。マーサー先生、またこのはクラブに遊びに来てね。









秋休み2日目は避難訓練をしました。地震の後、近隣の火災からの避難という設定です。タタメットは2回目だけど、出来ない子には2・3年生が優しくフォロー。

 










避難訓練後は公園まで歩いていき、思いのまま走り回り、砂をお土産に帰って来ました。楽しかったね。